え!?ロアルド・ダールの評判!昔ばなし

「語呂合わせ」(?)のような文体で、テンポ良く読めるのですが、後いう間に読み終わってしまうので、読み応えがなさ過ぎ・・・「首ちょんぱ」とか、そういう表現が多いので、読み聞かせるときに若干子供がひいてしまったので自分なり考えて注釈いれたり、言い回しを変えてみたり若干の配慮が必要でした。【チャーリーとチョコレート工場】の作者が書いた 辛口の童話集です。いいです。

これっ♪

2017年01月16日 ランキング上位商品↑

昔ばなし ロアルド・ダールへそまがり昔ばなし [ ロアルド・ダール ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

。シンデレラも白雪姫も 現在の女の子風で!親近感が持てます! 原文の韻が生かされていて!翻訳の妙にも感動しますよ。子供が好きな作家です。小3の子供の為に購入しました。我が家の4歳の子供にと思い絵本感覚で購入したら、小説みたいだったのでびっくり!!まだまだ先になりそうです。三十分程で読み終わってたかも?です。すぐに読み終わります。子面たちに大好評。ただ、元のきちんとしたお話が頭に入った年齢からじゃないと!そんな小さい子は読まないか・・・。それなりにおもしろかったようです。。誰でも知っている話がアレンジされていて楽しいです。少々読書が苦手な子にも、楽しく読める作品ばかりです。ほかにもシリーズがあるようですが個人的には好みに合わなかったので購入することはないっでしょう・・・好きなひとはすきかも。面白いですよ〜。。全巻揃えると!張り切っています。(wなかなかシュールです。チャリチョコ依頼!この作者の作品がお気に入りの娘です。。でも内容は面白かった様です。。娘の誕生日のプレゼントに購入しました。なと思いました。こどもたちもだいすきです。大人が読んでも楽しめます。ダールコレクションは息子も気に入っていますが!何しろ読み応えが無かったので。。届いてびっくり!薄かったぁぁぁぁあ!!!息子もちょっぴりガッカリしていました。おもしろいこと。この作者の作品はおもしろいです。面白かったと言ってます。